ハロウィンイベント2022

Happy Halloween!!!

ハロウィンイベント、今年も気合いが入った皆の可愛い衣装を楽しみました!

 

 

10月24日(月)と25日(火)の2日間、
子どもたちが待ちに待った
ハロウィンイベントを行いました!

 

まずは、

ハロウィンの歌を唄って気分を盛り上げます!

 

続いて、

ハロウィンのストーリーや由来を
絵本を大きなスクリーンで投影しながら英語と日本語でお話。

 

 

 

さあ、街に繰り出そう!
おばけを退治するぞ!
Let’s sweep away ghosts!

1日目の月曜日は冷たい雨 にも負けず、無事Trick or Treatに出かけて帰ってきました!

恥ずかしがって、なかなか写真を撮らせてくれなかった、Hちゃんのカボチャ 衣装や小物は全ておばあちゃんの手作り

 

2日目は天気にも恵まれて、歩行も快適(^^)
小学生女子は、幼児さんの男の子とそれぞれ手を繋いで安全に注意して一緒に歩いてくれました♡
とっても心温まり印象に残ったシーンです

 

 

いろは商店会の皆さんのお力をお借りし、当スクールスタッフの総力結集して安全にわくわくのトリックオアトリート!
子どもたちも笑顔、笑顔、笑顔
ご協力頂き誠にありがとうございました

 

お菓子を配るのに協力いただいた
いろは商店会の店舗の皆さま

 

 

 

 

 

いろは塾に戻って、UNOカードのアクティビティをしました!

モンスターやスケルトンたちが描いてある

こわーいUNOカードでカードゲームをして遊ぶこども達(^^)

 

 

 

表彰式も行いました。

  • 100ポイント達成賞

Mちゃん

スネイルカード(英会話出席ポイント)100を達成した児童 に表彰を行いました !
合わせて、数学検定合格の表彰も!

Mちゃん&Yちゃん

こちらは数学検定合格の表彰を受けた2人です!

あともう一歩で100ポイントのお友達も
いました!
次のクリスマスの時に表彰できたら
よいですね!!

 

  • お店の人とスタッフで選んだ栄えある「仮装大賞」は!!!

Monday: Sくん

 

右側のお兄さんがSくん。兄と妹のKちゃんのポーズが決まってる!!
Sくんのシャツはお母さんの服等をリメイクして作った手作り
妹のKちゃんは、リボン をお母さんと手作りしたそうです

 

 

 

Tuesday: Mちゃん

マリオの衣装の配色がひときわ夜道に輝いていました!とてもお似合いですね!!

 

 

Mちゃんのチャイナドレス昔お父さんがお母さんにプレゼントした服で、お母さんはまだ一度も着ていなかったのを今回着てきてくれたみたい。かわいいですね!!

最後に

いろは塾からお菓子とおもちゃの
プレゼント!

みんな笑顔(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

See you next time !

 

☆彡番外編

夜道を安全に歩けるようサポートしてくれたスタッフ!(^^)!

 

ハロウィンイベントの後はスタッフ懇親会を開きました!

ギャロップモーターz&カフェさんから、カレーを注文! 香辛料たっぷりでおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆彡ほかにもたくさんの写真がフォトギャラリーにあります!

お時間あれば、ぜひ見てみてくださいね。