8/28(日)お台場Tokyo Global Gateway まるっと1日ツアー2022

夏休みも終わり、
小中学校は新学期がスタートしました!

学童保育ルームいろは塾では
英語塾に通うお子さまや初参加の親子などに参加していただき、
夏休み最終日の2022年8月28日(日)にお台場周辺のTGG 東京都英語村まで行って来ました🚃💨

7:30~いろは塾集合

小雨のため、店舗下に集合して出席確認やしおりの配布、目印のバンダナを一人ひとりに配りました。
保護者の方もお見送りに来ていただき、ありがとうございます。

 

市場坂上バス停から、志木駅方面のバスに乗車待ち🚌有楽町線 豊洲駅から ゆりかもめ に乗り換え🚃。わくわくするなぁ。

埼玉県民魂も存分に発揮し、
ゆりかもめ(東京モノレール)では

「すげぇー、都会だなぁ✨」
と口々に言いながら、
車両後方の窓に張りつく子どもたち😁

 

 

9:30 東京都英語村についに到着!

団体貸し切りのブースで、ビンゴカードやネームプレート配布、施設内の注意事項を聞きます👂

各プログラム めざして、いざ!!!

みんな生の英語に触れられ
何度もくりかえしミッションをクリアしていきます!

 

飛行機搭乗は人気のプログラムなので、一括チケット手配でみんな一斉に予約時刻に乗り込みます!
付き添い者や引率スタッフは、モニターから中の様子を見守ります👀

ボーディングパスを手に持ち、飛行機搭乗✈

 

ドローン操作。
タブレットを操作して自分で飛行区域を指定していきます。
すごいね!!

アイロボットのRootでプログラミング体験

 

実験!コーヒーフィルターを使 って色分析
色の要素を調べる実験。
どうして水に漬けると水性ペンで描いた色は、何色かに分かれるのだろうか?
英語で理由を伝えられるかな。

 

ファーストフードレストラン Quick Bite

 

ダンスレッスン♪

 

クリニック🏥では、自分の体の部分の痛いところをドクターに伝えます

 

薬局💊と、日用雑貨のお店 Pharmacy

 

ちょっとした雑誌や、軽食・飲み物がオーダーできるマーケット Gateway Market

 

13:00 Lunch Time

団体専用の飲食施設にて、みんなでお弁当を食べました♪
ランチ風景♡

 

ランチの後は、活動再開!! さあ、あと2時間弱だよ、
プログラムどこからまわろうかな。作戦タイム。

 

館内のクイズラリーに答えると、クリファイルがもらえます!

 

TGG タウンのプログラムに何回も挑戦して、スタンプを集め、
ビンゴカードが3列揃った人は、TGGオリジナルシールがもらえます

15:30 いろは塾へ帰ります

帰りはお疲れで眠っちゃったグループと、
お友達と一緒でテンション高めのグループがありました💡

17:30 いろは塾に到着

帰りも保護者の皆様が市場坂上の下り方面バス停で
お出迎えしてくださいました(^^♪

夏休みの締めくくりに
想い出の1ページになったかな📷✨

 

☆彡参加者からの感想

初めてでしたが、親子共々楽しくイベントに参加できました。
TGGのネイティブスピーカーのスタッフが
プログラム中や移動中に気軽に話しかけてくれるので
少しずつ緊張がなくなっていきました。
いろは塾オリジナルの手作りしおりがあって、わかりやすいです。
塾の先生・スタッフが途中に声をかけてくれたり
回り方のアドバイスをしてくれたりして心強かったです。

 

 

今年の3月から下見に行って準備, 企画していた東京都英語村ツアーを
無事に終えることができました。

 

団体ツアーをコーディネートしてくださったTGG営業担当の清水さん、
お手伝いに来てくれた大学生のKくんや、
バス停までのお見送りやお迎え、
あるいは付き添いで参加してくださった保護者の皆様には
心から感謝いたします。

🌻ありがとうございました🌻

TGG 団体利用担当 清水さん(右)

 

大好評につき、また来年も1日ツアーを実施するので、
興味ある人はぜひご一緒しましょう🎵

 

■2022年8月28日 イベントリーフレットはこちら

■参加者向けのしおりはこちら

■2022年3月 下見の様子はこちら

■東京都英語村リンクはこちら

■学童保育ルームいろは塾リンクはこちら

 

#tokyoglobalgateway
#学童保育ルームいろは塾
#ゆりかもめ
#英語
#英会話
#プログラミング
#志木市
#夏休み