今週のコミュニティーラジオ レポート📻

5/16 今週のラジオレポート📻

「キラキラ」
「あなたの輝いていたころ」
をテーマに送りました。

キラキラ

今回はコミュニティーナースとして
活躍するナツコさんと一緒にパーソナリティをつとめ
楽しい時間でした。

コミュニティーナースって、初耳だったのですが
まちに溶け込んで、地域の人々の
心と身体の健康のために活動されているそうです。

コミュニティーナースhttps://community-nurse.jp/

いわゆる地域の母子推進委員さん、看護師さん方など
さまざまな方をひっくるめて、
このように呼ぶようになったそうです。

 

さてさて、
わたしの輝いていたころ
といえば、

「子どもの頃、絶対音感に自信があった」

特に秀でたところのない、普通の子どもでしたが
ピアノのレッスンの前に先生のひいたコードを当てる
というのには自信がありました。

演奏の腕も輝いていたらよかったのですが(笑)

輝いていた! といえば、
先月フルーツ狩りで収穫したイチゴが
めちゃめちゃ大粒でピカピカでした!

いちご

和光市にもいちご園が何件かあるみたいですから
次回のオンシーズン(1月~5月)にでも
ぜひ足を運んでみてくださいね。
https://www.torisan-ichigo.com/

いちご園マップ

そしてナツコさんは
最近宅配野菜で送ってもらったソラマメが
新鮮で、採れたてあおい香りが漂ってて
ピカピカだったそうです。

そら豆のベッドがふわふわ
って聞いて、わたしも早速今日
八百屋さんでそら豆買ってきてゆでました(笑)

春から初夏にかけては
美味しい季節ですもの。

そらまめ

 

うーーん、
あと輝いていた!といえば
結婚式でお呼ばれしたときに出会う
新郎新婦かな😊

放送では、
アメリカの5人組バンドMaroon 5の
Sugarをかけました。

Music Videoがとっても印象的で
大人気のMaroon 5がサプライズで、結婚式会場に登場して
突然演奏を始めて、新郎新婦を驚かせる!

会場のみんなの生き生きとした様子が
ほんとに輝いていて素敵です。
ぜひ、MV見てみてくださいね!

 

映画のこと、英語クイズ、
まだまだお話は尽きなかったですが
きょうはこの辺で(^^)/