ハロウィンイベント2021

10月25日(月)と26日(火)の2日間、
子どもたちが待ちに待った
ハロウィンイベントを行いました!

まずは、

ハロウィンの歌を唄って気分を盛り上げます!

続いて、

ハロウィンのストーリーや由来を
絵本を大きなスクリーンで投影しながら英語と日本語でお話。

高学年の生徒達は
英語の部分だけで理解することも多く、
今までの地道な語学学習の効果が
伝わってきて感激しました!

 

さあ、街に繰り出そう!
おばけを退治するぞ!
Let’s sweep away ghosts!

 

お菓子を配るのに協力いただいた
いろは商店会の店舗の皆さま

 

いろは塾に戻って、的当てのアクティビティをしました!

当たると、クロスワードの文字カードを
1つずつゲットできるよ!!

 

 

どちらのチームが先に正解へと導かれるのか?!

 

 

 

正解は!
・witch


・broom

 

表彰式も行いました。

  • 100ポイント達成賞

あともう一歩で100ポイントのお友達も
いました!
次のクリスマスの時に表彰できたら
よいですね!!

 

  • お店の人とスタッフで選んだ栄えある「仮装大賞」は!!!

 

 

 

最後に

いろは塾からお菓子とおもちゃの
プレゼント!

みんな笑顔(^^♪

 

See you next time !