サマースクール2021 Vol.3

■2021/08/20 君もユーチューバー動画制作

外部講師の先生 PRPGLOBEの松本講師と阿部講師に協力いただいて

君もユーチューバー動画制作のイベントを行いました。

iPadのPinture in picture機能を使って、

お友達に自分がゲームしている様子を撮影してもらい、

自分がプレイした動画をキャプチャーしたものに

自分の顔を映し出したり、文字をいれたり、

再生スピードを変えてみたりして

一人一人が自分だけの動画を作りました。

 

なかなか撮影のアングル選びも上手いです。

 

 

夕方はプログラミング体験のお友達2名が参加して

今度はパソコンでscratchの体験レッスンをおこないました。

修了証書もいただきました(^^♪

 

 

■2021/08/23 池で子亀を見つけたよ🐢

いろは親水公園と敷島神社の間にある池に

魚とり網を持って遊びに行きました。

10センチくらいの小さい亀をみつけて

男子は大興奮!!!

虫や魚が苦手な女子は、応援隊にまわります。

 

 

■2021/08/24 オンライン学童もやってます

様々なご事情があり、学童に通うことが難しい場合には

ご相談いただき、可能な限りお子さまの生活や学びをサポートしています。

オンライン学童に切り替えて対応することも可能です。

この日は1日3回、30分程度のオンライン学童を実施いたしました。

プリントを自宅にお届けしての学習サポート、

スタッフと一緒に折り紙を折ったり。この日はカモメに挑戦!

英会話レッスン時も歌を一緒に歌ったりしています♪

 

■2021/08/25 逃走中&空手コラボ屋外イベント

【ストーリー】
泥棒が恐竜のたまごを盗んで逃げだした!
指名手配の泥棒が盗んだ卵を探し出せ!!
見つけないと、志木の町が恐竜にぶっ潰されるぞ!

学童施設内でストーリーを説明して

いざ、目的地へ出陣!!

怖くなって、泣き出す子、約1名。演出、やりすぎたかな~

ハンターに追われながらも、必死に走って5つのミッションをクリアする

子ども達!

5つのミッションをすべてクリアした人から、

恐竜の卵の隠し場所が書かれた暗号を受け取れる。

全員の暗号を並び替えたら、たまごのありかが分かった!?

 

やったぞ!発見!!

いろは塾にもどり、ハンターも一緒にアイスを頬張る(^^♪

普段、外部講師で空手の指導に来ていただいている

水川道場 水川先生をはじめとして

協力いただいたスタッフの皆さま♡

ありがとうございました。

おうちに帰って、恐竜を掘り出すと!

 

■2021/08/26 かき氷🍧_水遊び🏊

夏休の間もなくおしまい。

心の残すことなく、豪快に水遊び!!!

お姉さんにシロップをかけてもらう1年生

 

■2021/08/27 サマースクール最終日☀

夏休最終日は敷島神社へ

夏の間は参道を歩くと上から細かい霧が出て

涼しくなるように工夫していただいているようです。

そして、いろは塾にもどると裏庭では

やはり豪快に水遊び!

オンライン学童に来てくれたお友達には

小学生のお姉さん達が一緒に折り紙を作ってくれました。

スタッフも、今日はハイビスカスを伝授しました!

 

 

友だち追加
このボタンをタップまたはクリックすると、あなたのアカウントを友だち追加できます。