久しぶりに体調を崩しました

2日前、久しぶりに体調を崩してしまいました。

近くのクリニックが発熱および
過去に発熱した人専用の診察時間を設けているので
行って来ることに。

腹痛がひどく、トイレと往復💦
腹痛が怖くて食事ができないなんて
悲しいです。

クリニックの院長に、
10年ぶりくらいで診てもらったけれど、
とても親身に問診してもらえました。

どうやら、お腹にウィルスが入ってしまったようです。

お腹に優しいメニューのリストも教えていただいたので
参考にして、徐々に自炊していきます。

今日はよく静養して、明日から復活します!

私がいろは塾をお休みしている間、
交代で勤務にあたってくれたスタッフには
感謝の言葉しかないです

保護者の方々にも
ご心配をおかけしました。

お腹に優しいメニューのリスト

胃腸が弱ってるな、と感じる時にも参考にどうぞ(^^)

  • 穀類… うどん、もち、白パンのトースト
  • イモ類… ジャガイモ、長芋、里芋
  • 豆類… 豆腐、高野豆腐、みそ、きな粉、煮て裏ごしした豆腐
  • 野菜類… 柔らかく煮た野菜(かぼちゃ、にんじん、かぶ、ほうれん草、大根、キャベツ、カリフラワー)
  • 果実類… リンゴ、バナナ、白桃
  • 魚介類… 脂肪の少ない魚(タイ、カレイ、タラ、ヒラメ、はんぺん)
  • 卵類… スクランブルエッグ、卵とじ
  • 肉類… 脂肪の少ない肉(鶏ささみ、ヒレ肉、子牛肉)
  • 油脂類… バター、マーガリン
  • 菓子類… プリン、ウエハース、ゼリー
ICTラーニング

前の記事

七夕のお願い事
フード&ヘルス

次の記事

雨の日の散歩