2/8(日)スピーチコンテスト2026を開催

2月に英会話クラスのスピーチコンテスト2026を開催しました。

普段の英会話レッスンの成果を保護者の方にご覧いただくための発表会で、コミュニケーション能力や自発的に英語を発話する能力の強化を目的としています。

保護者の方にも沢山お集まりいただきました。

最年長の6年生はさすがの堂々とした発表でした!

発表の順番待ちをしている生徒たち

最後は参加賞の表彰を行いました

 

Aグループのメンバーと保護者さま

Bグループのメンバーと保護者さま

Cグループのメンバーと保護者さま

この発表のために2カ月前から準備をして、しっかり練習をしてきました。

全員が自分の力を発揮して、沢山の人の前に立ってスピーチをする姿にとても感激しました!

また、来年の成長が楽しみです!!

おしまいに、保護者の方々から次のような感想をいただきました↓↓↓↓

・普段なかなか家では、英語の学習状況を確認することがないため、想像以上に上手にスピーチできていてびっくりしました。

・みんなたくさん練習を頑張ったんだなと伝わるスピーチでした。恥ずかしいながらも一生懸命発表していて素晴らしかったです。

・子供一人一人に合わせた発表でとても良かったです。間近で成長を見られる機会を作ってくださり、ありがたいです。

・普段習っている英会話をアウトプットする良い機会でした。他の子供達、他の学年のレベル感も分かり、今後の成長が楽しみです。

・子ども達のスピーチはそれぞれ個性がありとても素晴らしいものでした。感動いたしました。

・子ども達がそれその夢をスピーチで語ってくれた点が素敵でした!

・毎年楽しみなイベントです。普段子どもからはあまり様子を伺えないので、先生から一言を頂けると嬉しいです。名前や顔はなかなか覚えられませんが、他の生徒さんの成長も一緒に共有していけるのがいい機会だと感じています。