12/11 あこがれのYouTuberワークショップ レポート

12月11日(土)に
あこがれのYouTuberワークショップ
サマースクールに続く第2弾を行いました!

今回は動画制作に加えて
サンタクロースさんも登場して
X’masムードいっぱいの
ワークショップ!

サンタさんの背が高くてディスプレイが
隠れちゃいましたね(笑)

今回は親子参加もOKでしたので
お父さんも大活躍!!!


ゲーム2種類から好きなほうを選んで
プレイを実況スタイルで撮影し、
その動画をゲーム画面にはめ込んでいきます。

 

サマースクールではやってませんでしたが
動画のはじめと終わりに、本人の挨拶も組み入れました。


動画編集ではテロップ(文字データ)を入れたり、再生速度をゆっくり、はやく変化させて強調したいところを表現するテクニックを学びました。

 

ゲームをプレイしている動画の中に
自分の姿を映した動画も挿入するため、
お友達同士で撮影中📹

ゲームに遊ばれるのでなく
ゲームをあやつる🎮

今の時代はコレが大事
なんたって、10年後には今の職業の
結構多くが無くなると言われているのですから

帰りは
クリスマス飾りの前でみんなで写真✨

そして、出口のところで
サンタクロースさんからプレゼントを
受けとるのでした((o(^∇^)o))

 

#ユーチューバー
#プログラミング
#志木市
#クリスマス
#サンタクロース
#プレゼント
#LINE公式サイト
#LINEクーポン