サマースクール2021 Vol.1

 

■2021/07/26_あらたに1年生がやってくる👦👧

サマースクールに新しく1年生が来ました。

お手伝いの高校生と近くの親水公園で

ドッヂボールやセミ、カエル獲りで遊びました。

 

午後の英語レクは体の部分を表す英単語をクイズで出して

釣り棒でプールから釣り上げるアクティビティ!

更に夕方は、顔のパーツを並べて遊ぶゲームをしました。

モチロン、英単語を使って!

 

■2021/07/27_セミの誕生シーンに遭遇

敷島神社に遊びに行くと偶然に

セミが脱皮するシーンに出くわして

みんなビックリ!

脱皮した後は緑色なの?

みんな興味深々です。

 

■2021/07/28_空手レッスン

水川道場の水川亮子先生による

空手レッスン。

学童利用児童、利用していない児童ともに

レッスンができます。

新しい1年生2人が今日は体験レッスンに

臨みました!

真剣に先生の指示を聞いて

お稽古していましたよ。

 

宿題タイムには、1年生がスバラシイ解答を見せてくれました。

「かっぱ」と書かせる問題に「かぱる」と書いてありました。

これは、どう考えても花丸ですね(笑)

 

 

■2021/07/29_プールと水鉄砲

連日の猛暑です。

敷島神社では参道にミストを降らせるように

工夫していただいています。

神社で少し外遊びした後、

学童の裏庭で今シーズン初のプール遊び!!

水鉄砲も使って、気持ちいいー!

 

■2021/07/30_iPadで曲つくりに挑戦

iPadで曲作り。タイルをタップして絵を書くようにしながら

手軽に作曲できちゃうのです。

今日は、とても嬉しいことがありました。

いろは塾のイメージキャラ「がっくん」と「いろはちゃん」

のうち、「がっくん」を

学童に通うお友達がアイロンビーズで作ってきてくれました(^^)

 

ありがとう、大切にします。

 

友だち追加
このボタンをタップまたはクリックすると、あなたのアカウントを友だち追加できます。