世界の挨拶とクッキング

チョコレートカップケーキの写真

月~水の英会話クラスで
クッキングイベントを行いました(^_-)-☆

ココアパウダー、ミックス粉、
バター、牛乳を、混ぜ合わせ
最後に卵を割り入れます。

■英会話Monday class

みんなで作ったチョコカップケーキに
10カ国の旗をトッピング!

そして、
10ヵ国それぞれの国のことばで
「こんにちは!」
を歌いました(^-^)

世界中のお友だちができるね!

1年生のエプロン🎽の紐を
結んであげる
優しい2年生の姿もあり、
こちらがほっこりした気持ちになりました💓

おうちで楽しく歌いながら
味わってね🎵

 

 

■英会話Tuesday class

iPadを使って、
Google Mapアプリのマイク機能で
世界10ヵ国の国々を
流暢にキレイに発声すると、
目的の位置を
Googleが表示してくれます!

 

何ヵ国表示できるのか、
みんな、必死です(*^^*)✨

Koreaを探すときに
「こりゃー!」「とりゃー!」
しまいには「おりゃー!」と言って
Googleに怒られっぱなし(笑)

「聞き取れません」

の自動返信の返事に、
何度もトライする姿。

🎵世界中 何処だって
笑いあり 涙あり
みんな それぞれ 助け合う
小さな世界~🎵

思わず、こんな歌を
口ずさみたくなりました😊

作ったチョコカップケーキ🍫、
世界10ヵ国の国旗をトッピングして
全員おうちにお持ち帰りしました!

 

■Wednesday class

英会話クッキングの写真

高学年の子が多かったので
とても手際よく進められました!

 

ダブレット学習の時間も
たくさんとれたから
世界地図の位置もバッチリ習得できたかな~(^^)/

 

友だち追加
このボタンをタップまたはクリックすると、あなたのアカウントを友だち追加できます。