ブラジルのクリスマスとパネトーネのおはなし

ブラジル


ブラジルのクリスマスは、かぞくと七面鳥(しちめんちょう)やチキンのまるやき、「パネトーネ」などの りょうりを たべてすごします。パネトーネには、ほしブドウや  こまかくきざんだドライフルーツがはいっています。 パンのようにやいたケーキで10ねんほどまえからは、チョコチップがはいった「チョコトーネ」もにんきです。

パネトーネ♡

 

チョコトーネ♡

 

 

クリスマスのときになると スーパーには パネトーネやチョコトーネのはこが たくさん うられます。 

Feliz Natal フェリース ナタール!

Merry Christmas!

 

■Brazil:(ことば)ぽるとがるご

みなみはんきゅう(the southern hemisphere)にあるため クリスマスのきせつは あついなつです。

なんだか ふしぎですね!

#志木市#民間学童 #小学生 #クリスマス #クッキング #パネトーネ #チョコトーネ #英会話

#キッズ #イングリッシュ